多くの女性は、自分だけは他の女性とは違うと思われることに喜びを感じるものです。
自己顕示欲の強い女性はもちろんのこと、地味で控えめに見える女性も「君だけは特別」などと言われればやっぱり嬉しいものです。

例えば、作った料理を褒められるにしてもただ漠然と「美味しい」と言われるより、「こんな美味しい料理は食べたことがない」と言われたほうが嬉しいのです。
ちょっとした言い回しの違いでも、受け取る印象はかなり違ってくるものです。
食べたことがないくらい美味しい料理ということは、他の人が作った料理と比べてそれよりも美味しいという意味が含まれた賛辞です。
わざとらしい褒め方だと思う人もいるでしょうが、お世辞と分かっていても言われると嬉しいということもあるのです。

他の人より特別優れたところを褒められるだけでなく、他の女性たちとはなにか違うものを持っているというような曖昧な印象でもいいのです。
「君と話すとなぜか落ち着く」
「いっしょにいるだけで元気がもらえる」
ちょっと白々しく聞こえてしまいそうなセリフですが、言われるとまんざら悪い気はしないものです。

これは女性を口説く時には是非利用してほしいですね。
気になる女性を褒める時は、他の人とは違う特別な何かを持っているというニュアンスを含めると良いでしょう。


男女の恋愛・出会いを応援!恋愛コミュニティサイト